2008-02-02

東京ジョイポリス

”東京ジョイポリス”に行ってきました。
お台場に行く度に気にはなっていたものの、他の遊園地を比べると割高なような気がして行ったことがなかった場所。

”ハープパイプキャニオン”を試してみたくて、行ってみました。ペアチケットで5,200円。一人2,600円で10時-23時まで遊べるなら、結構お得かもしれません。しかも、再入場可なので、食事はレインボーブリッジと東京タワーを眺めならがゆっくり取ることができるし、結構満足度が高かったです。

入場したのは14時くらいでしたが、人はまだまばらでいきなりお目当てのハープパイプキャニオンにトライ。あんなにぐるぐるまわるとは思わなかった。。終わると三半規管が少しおかしくなっててふらふらします。でも、かなり面白かったし、夕方にかけてすごい行列になっていた一番人気のアトラクション。もちろん、2回目もトライしてきました。

その他いろいろ乗った中で印象的だったのが”生き人形の間”。ヘッドホンをするタイプのアトラクションで、耳元でいろんな声が聞こえてくる。。。本当に怖かった。ホラー系はやはり日本のものが一番怖い。

結局閉館の23時前までジョイポリスを堪能して、その後にお台場の夜景を満喫しました。

この日は記念すべき日になりました。

0 件のコメント: