2008-02-11

Ching Rai(チェンラーイ)

チェンマイ・アーケード・バスターミナルから長距離バスに乗ってチェンラーイイを目指す。
ゲストハウスのフロントで30分おきにバスが出ていると聞いていたので、気軽な気分で行ってみたところ、バスのランクによって出発時間が異なる。3時間の旅なのでVIPの時間を聞いてみると2時間後。。とはいえ、ぎゅうぎゅう詰めで3時間はきついので、ランチをとってビールを飲んで待つことにした。

VIPバス(THB265)は快適そのもの。日本の観光バスのサイズのバスに横3列、縦10列くらいしか席がなく、席自体も飛行機のビジネスクラスのように広く、革張りでリクライニング付き。ミネラルウォーターとお菓子まで出てきて、3時間の乗車は全く苦になりませんでした。

この街はチェンマイ以上にやることがない。。
まあ、好んで田舎の街に来ている訳だから当然と言えばそうだが。
でも、ナイトマーケットはいい感じだったな。たくさんの露天が軒を並べ活気があったし、美味しかった。夜はバーを飲み歩いてビールを9本も空けてしまった。究極の堕落生活だけど、息抜きのための旅行だし、そんな日もあっていいかもしれない。
チェンラーイでは、"Orchids Guesthouse"に宿泊。ここは、Baan Buaを探していて、その手前にあった見るからに新しいゲストハウス。室内もほんと綺麗で快適で、日本人の女の子も2,3人宿泊していました。THB450でこの部屋なら大満足だけど、チェンラーイの物価水準からはするとTHB450でもきっと高い部類だと思う。

0 件のコメント: