2008-02-13

Huai Xay(ファイサーイ)

8:00am
イミグレーションが開く時間。
THB5を支払ってチェン・コーンのスタンプをもらい、川に降りる。両国のイミグレーションを繋ぐボート(THB30)に乗って、いよいよメコン川を渡りラオス入国である。
ラオス側に到着して、イミグレーションオフィスで入国手続きをする。空港とは違って外で書類を書いて出す。手続きは同じだが、なんとなく簡易な感じがする。そして、ラオスの通貨kipへの両替。ライオ滞在中何度か両替をしたけど、どこでも1USD=9,000kipくらいだったかな。

早速ラオスらしいものに出会う。フランスパンである。30年くらい前までフランスに統治されていたラオスではラオス料理とは別にフランスパンをよく見かける。
待ち構えていたトゥクトゥク(THB40)でスピードボート乗り場に向かう。街歩きもせずにすぐに移動をしてしまったため、この街の雰囲気をあまり感じることは出来なかったが、チェン・コーン同様に国境の街らしくあまり見るものがなさそうな気がした。

0 件のコメント: