2008-02-09

ラオス in 2008

世界遺産の街ルアンパバーン、メコン川に沈む夕日、アジア最後の桃源郷・・・といった印象のラオス。いつかは訪れてみたいと思っていた国。

ラオスまでの直行便はない。
最も一般的なのがバンコク経由でラオスの首都ビエンチャンに入るルートだと思う。今回はいろいろ検討した結果、タイ北部の街チェンマイ経由でラオスに入るルートを選択した。

チェンマイまでの往復チケット(燃油料等を含め総額8万円程度)を購入して、とりあえず決めたのはタイ北部の街を経由して、メコン川を渡ってラオスに入ること。
飛行機で国境を越えるのは簡単で効率的だが、直行便がないが故にあえて普段なら寄らない街に行ってみようと思い立った。

0 件のコメント: