2008-01-13

都電荒川線の旅

初めて都電荒川線に乗車してみました。

都電荒川線は、三ノ輪橋から早稲田まで12.2kmをつなぐ路面電車。
大学時代から乗ってみたいとは思っていたものの、乗っても目的地がなくて乗らずにいた電車です。今日は、TOEIC受験会場となっていた母校へ都電で行ってきました。

たった1両編成の電車。
出発する時に鳴るベルの音がJRの電子音と違って心地よい。
住宅地の間をゆっくり走るから時間が掛かる。
でも街並みを眺めながらのんびりした気分になれる趣のある電車です。

肝心のTOEICは、思ったよりヒアリングが出来なかったのがショック。。
たぶん米国以外の発音での出題で聞き取りにくい気がする。話すスピードが同じだとすると、聞き取りやすさが問題によって違いすぎるから。まあ、それも実力か。。

今年は英語力向上も目標に掲げているから、これを糧にがんばろう。

0 件のコメント: