2007-07-10

スペイン・イタリアの旅 in 2007

今年の夏は、スペイン、イタリア14日間の旅をすることにしました。両方とも前々から是非行ってみたかった国です。
今回ものんびり一人旅です。 時間がたくさんあれば、行き当たりばったりの旅をしてみたいといつも思うのですが、そこは社会人なので、効率的に旅ができるように訪問地は事前にプランニングをしました。
14日間といっても往復の移動時間も含めての行程で、多くの街を訪れたこともあり、かなり駆け足の旅です。 飛行機や高速鉄道をフル活用してなるべく移動時間を少なくするようにしましたが、これだけの街を巡るにはもっと日数が欲しいところです。

7/18 : 移動(成田⇒マドリッド)       
7/19 : マドリッド
7/20 : トレド&コルドバ
7/21 : グラナダ
7/22 : セビリア
7/23 : アルコス・デ・ラ・フロンテーラ
7/24 : 移動(セビリア⇒ローマ⇒フィレンツェ)&フィレンツェ
7/25 : ピサ&フィレンツェ
7/26 : ローマ
7/27 : ナポリ
7/28 : ローマ&移動(ローマ⇒バルセロナ)
7/29 : バルセロナ
7/30 : 移動(バルセロナ発)
7/31 : 成田着

今回の旅では、日本⇔スペイン、スペイン⇔イタリアの航空券だけを日本で手配して、それ以外のホテル、鉄道、観光スポットの予約は現地で手配しました。

0 件のコメント: