2009-09-29

台湾屋台

アジア旅行のひとつの目的であり、楽しみは屋台での食事です。
アジアの国の料理は、はずれがないとういうか、ほぼどの国の料理もおいしい物が多いと思います。

台湾の屋台もご多分に漏れず、食事は美味しく、そして安い。
清潔感を若干欠くあたりはご愛嬌で、それを充分カバーしてくれるだけの味と値段。

高級店で宮廷料理を食べるのも悪くないけど、地元民がいつも食べている物を食べられるのが、本当の食文化に触れている感じがしていい。
ベーシックな麺料理から海鮮料理・火鍋まで多岐にわたりますが、中にはステーキや鉄板焼を出す店もある。
食の欧米化が進んでいるのでしょうが、さすがにパスタ屋は見かけなかったかな。

食事にはかなり満足でした。

0 件のコメント: