2009-09-27

永康街

小龍包が食べたくて、永康街に行ってきました。

永康街は、地下鉄のどの駅からも少し遠く、バスで行くのがいいみたいです。
ただ、地図を見たところ、木柵線の「大安駅」からがんばれば歩けそうな気がしたのでトライしてみました。
まあ、軽い散歩だと思えば、そんなに遠い距離ではないかもしれませんが、暑い台湾では正直ちょっときつかったかな。。
(なので、帰りはバスを使いました。。。)

「県泰豊」は、ものすごい人気でした。
14:30くらいでしたが、店の外に20人くらいの待ち行列。。
あっさり諦めて、小龍包が食べられそうな店を探すことにしました。

何店か見ましたが、なっ、なんと・・・、どの店もビールを扱っていない。
「餃子にはビールでしょ」と心の中でつぶやきながら、諦めて入店。

人生初の餃子に豆乳を合わせてみました。

まあ、餃子がうまかったからいいけど、少しさびしい。

0 件のコメント: