2009-12-30

大掃除

最近、物が増えてきて、掃除が大変。
特に大掃除ともなると、置いてある物を一端どかして、掃除して、戻す、という繰り返し。

そんなに広くもない部屋なのに遅々として進まん。。

普段は掃除しないような隅の方と見てみると、ホコリの塊が・・・。
奥の方だからというか、その前に物があるから見えなかったというか。。
その前の物を処分して、改めて見てみるとやたら汚い部屋だということに気付く。

一通りひっぺがして掃除すると気持ちいいもの。
来年はここまで溜まる前にこまめに掃除をすること、またはお盆くらいにプチ大掃除でもしようかな。

どんどん増えてゆく物を整理するいいタイミングでもある。
本、雑誌、服、その他小物、使わない物は処分してみた。
家の近くにブックオフとリサイクルショップがあれば、もっと大胆に処分できたのにな。

0 件のコメント: