2009-12-13

マウントビュー箱根

今回の箱根旅行で宿泊したのが、マウントビュー箱根。

今回の箱根旅行は金時山のトレッキングと観光というプランだったので、金時山へのアクセスのよさと手ごろの価格帯(1泊2食付18,000円くらい)で選んだんが、この宿でした。

"仙石原文化センター前"のバス停目の前というのも、電車・バス移動には便利です。

アクセスという意味でなにより良かったのが、相原精肉店と生協が近かったこと。
生協でビールとおつまみを買い込んで、部屋でまったり過ごせました。

この宿はリノベーションをしたのでしょうか、宿の入口からロビー、レストラン、お風呂ととても綺麗でした。
部屋は若干古い部分を垣間見るところはありましたが、広かったし全般的に満足。

食事は、道路に面したガラス張りで個々に区切られた場所でいただけます。
外の見ながら、(逆に外から食事の風景を見られながら・・・といっても誰も通りません)ゆっくりと食事が出来たのが、よかった。夕食は品が多くて、どれも味が良かったと思います。

お風呂は、大浴場と家族風呂があり、家族風呂は2,000円と3,000円の2種類。
せっかくなので、3,000円の家族風呂にも入ってきました。
露天風呂の濁り湯で、いいお湯でした。
2人でしたが、足が伸ばせなかったので、もうちょっと広く作ってくれていればいいかなっと。
また、アメニティーが少ないのはマイナスかな。せめて別料金の家族風呂にも置いておくとかの配慮が欲しかった。

全体的には気持ちよく過ごせました。

0 件のコメント: