2009-12-12

箱根フリーパス

今回の箱根旅行では、小田急電鉄の箱根フリーパスを利用しました。

小田原駅まで小田急線と箱根登山鉄道、ロープウェイにケーブルカー、芦ノ湖の海賊船など盛りだくさんで、新宿から2日間有効で5,000円。
ロマンスカーを往復とも利用したので、別料金が掛かりましたが、十分元は取れる値段です。

旅行を計画した際にレンタカーで行くのと、箱根フリーパスを利用するのではどちらがお安いのかを検討しましたが、2名ではほぼ同じ。しかもレンタカーは法人契約で割引後の価格で比較しました。
現地でロープウェイ等を利用することを考えると、箱根フリーパスの方が安くなると思います。

なにより渋滞にはまることもなく、自分で運転する必要がないことがいい。
好きなタイミングでビールも飲めるし。

ただ、車がないことで箱根エリアで自由に動き回れないのではという懸念は残りました。

実際は、そこそこ頻繁にバスや鉄道が出ているので、行きたい場所へ行けたし、待ち時間で時間を浪費することなく、快適に旅ができました。

0 件のコメント: