2008-08-12

スイカ

今年初めてスイカを食べました。
自分でスイカを買って食べるのは久しぶり。

子供の頃は、よく食べてた思い出があります。
エアコンが普及し始めたくらいの時期だったため、我家ではまだエアコンがなく、蝉の鳴き声を聞きながら、汗だくになって食べていた気がする。

蝉の鳴き声というと、風情を感じるが、実際はそんなにいいものではない。
1匹の蝉が鳴いているのであれば、たぶん心地の良い夏の日だろう。でも、実際は何十匹、もしかしたら何百匹もの蝉が同時に鳴き続けている訳で、その鳴き声のボリュームは半端ではない。

今年はまだ実家に帰っていない。
そろそろ帰ろうかな。

0 件のコメント: