2008-08-25

チキンラーメンのCM

たまごポケットができて、卵が滑り落ちにくくなったチキンラーメン。

子供の頃、CMと同じ雰囲気で食べたくて真似しても、卵が滑り落ちてかなり残念なことになったことを覚えています。チキンラーメンン自体をあまり食べなくなったこともあり、すっかり忘れていましたが、CMを見てそんなことを思い出しました。

今日テレビをつけていたことろ、21時前にチキンラーメンのCMが流れ始めました。
無意識に他のチャンネルに回してみると、またチキンラーメンのCMが流れています。びっくりして、さらに他のチャンネルにしてみて、チキンラーメン。。全部回してみたら、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の5局で同時に同じCMを流していました。

担当した広告代理店、やるなーって思いました。山手線の一車両全てを同じ広告でつけるのと手法は同じなのかもしれません。集中的に露出を高めて広告効果を高めるという発想でしょうか。

ただ、5局の同じ時間帯にCM枠を持ってる広告代理店じゃないと、なかなか実現できないでしょうから、発想だけでは出来ない企画なのかもしれません。

0 件のコメント: