2008-08-18

ゴルフクラブ

ついにゴルフクラブセットを買ってしまった。。
といっても、中古なのでアイアンセットとドライバーで、合計20,000円ちょっと。買ったのは、"PING"のアイアンセットと"TaylorMade r5"のドライバー。
金額だけ見るとだいぶ安いが、初心者には道具の差がよく分からないだろうし、気軽に買い換えやすいというメリットもあるので、よしとしてみた。

アイアンセットの値段を見てみると、有名ブランドで、発売時期が浅く、上級者向けのグラブが高い傾向。中古品に限らず新品でも当然と言えるしょう。初心者の自分の場合は、その逆を選んだわけですが、ただしメーカーはそれなりに名が知れた物を選択しました。

発売時期については、やっぱり最近のクラブの方がかっこいいし、なんか上手くなりそうな気がして、最初は古いクラブを選ぶ気はしなかったのですが、初心者にはその違いが分からないだろうし、どうやらアイアンに関してはテクノロジーの進化もそんなにはなさそうだったので、最後は結構古くて安いクラブに決めました。

クラブを買って、ゴルフに対するモチベーションがだいぶ上がりました。

0 件のコメント: