2007-12-08

神座

久しぶりに関西で人気(?)の”神座”に行ってきました。

この神座は5,6年前に大阪出張の時に食べて以来のらーめん屋です。
当時はまだ入社2年目くらいで脂っこいとんこつらーめんんが大好きな時期であったこともあり、たいした感動もなく、これが関西でNo.1のらーめんなのかなって思った記憶があります。

今回もベーシックに”おいしいらーめん”をいただきました。醤油ベースで、でもあっさり系ではなくて重厚感のあるスープ。その上に白菜、具に白菜を使っているのは神座の大きな特徴。スープの重さと白菜のさっぱり感はマッチしていて確かにうまいが、そこで気付く。やっぱり基本はとんこつ系が好きだということを。

総合評価は、★★-といったところでしょう。

0 件のコメント: