2007-12-23

第52回 有馬記念

初めて競馬をやってみました。
今まではどんな注目馬がいても全く興味がわかず買う気にもならなかったし、買い方もよく分からないという程度でしたが、何事も経験だと思って買ってみました。まあ、ただの思いつきですね。

せっかく買うなら当てたくなるのが心情。
ネットやテレビでちょっと情報を集めて、初心者らしく人気馬を中心に3連複で買いました。

[馬券]
1-6軸→7,8,16
1-8軸→7,16
(軸2頭ながしの3連複)

*1:メイショウサムソン(2.4倍)、6:ポップロック(5.0倍)、7:ダイワスカーレット(8.1倍)、8:ロックドゥカンブ(7.5倍)、16:ウオッカ(6.9倍)

結果はマツリダゴッホの勝利。。 まったくのノーマーク。
5,000円が紙くずに・・・。やっぱりいきなり当たるほど甘くはなかった。
昨日の武豊騎手の記者会見を見て期待していいかなって思ったけど、かなりの期待はずれ。人気馬がことごとく来ないレースってあるもんですな。

この結果は、儲かって癖にならずに済んだと前向きに捉えるべきか、賭け事にセンスがないと捉えるべきか、よく分からないけど、しばらく競馬はいいかな。

0 件のコメント: