2008-06-27

タイ旅行

「タイで象に乗りたい」という彼女の一言で決まったタイ旅行。

最も安くて自由度が高い旅ができるのは、飛行機とホテルのみのツアー。ネットでいろいろ比較して、夏休みシーズンが始まる前の6月末に4泊5日で行くことにしました。それでも1人5.6万くらいはしたかな。

バンコク到着の翌日から観光を開始。
まずは王宮周辺からスタートです。ホアランポーン駅まで地下鉄で行き、その後はテゥクテゥクで王宮まで移動です。ドライバーの「今日はやっていない」という文句も挨拶代わりと軽く受け流して、王宮に到着です。王宮、ワット・プラケオは結構広くて、1時間くらいはあっという間に過ぎます。
その後、ワット・ポーまで歩いて、大寝釈迦仏を見て、改めてその大きさに驚きます。

夕焼けに映るワット・アルンは綺麗だったな。
比較的人も少なくて、目の前のチャオプラヤー川を見ながらのんびり。 時間があれば、もっとゆっくとサンセットを眺められたら贅沢だったかもしれません。なんとなく、高級ホテルがチャオプラヤー川沿いに建ってる理由が分かった気がします。

0 件のコメント: