2008-06-09

サンフランシスコ出張 1日目

今日から3日間、サンフランシスコ出張が入った。
いつものことながら、ぎりぎりまで行くかどうかが決まらない。
それ故、準備もままならない。

主張の主な目的は今進めている案件の交渉。
数ヶ月に渡って検討している案件だが、うまく進捗していないのが現状で、今回の出張で大きな成果を得られるのかは未知数である。

成田を出発して8時間、ようやくサンフランシスコ国際空港に到着。
Herzでレンタカーをして、ホテルに向かう。車に搭載されたカーナビの名が"Never Lost"、実際は日本のカーナビよりも性能が低く、目的地付近で案内が終わる。だから、目的地付近で迷うことになる。。

到着日の今日は、特に打ち合わせの予定がなかったので、スタンフォード大学に行ってみました。あいにく夏休みのこの時期は、学生がほとんどいなく、活気のあるキャンパスを体験することはできませんでした。

構内を一通り回ってみましたが、日本の大学と比べるとかなり広いです。学生の構内の移動手段は、自転車か車のようで、キャンパス内のあちらこちらで駐車場が設置されています。
少しの時間だけ、スタンフォードの学生の気分を味わうことができました。

0 件のコメント: