2008-06-22

古奈屋

カレーうどんで有名な古奈屋巣鴨本店に行ってきました。
特に天気の良い週末には行列が絶えない人気店。

今日はあいにくの雨だったせいか、待つことなくすんなりと席に座ることが出来ました。店内はカウンター席のみの12席くらいで、1983年開店の老舗という感じはなく、落ち着いたトーンの配色と清潔感がある店内です。
席数が極端に少ないことが行列を作ることに拍車をかけているように思えます。

この日初めて知ったのですが、普通の"カレーうどん"がなんと"1,050円"です。メニューを見ると様々なバリエーションがありましたが、ベーシックにカレーうどんを注文。

スープは、優しい味わいの後に、ぴりっとスパイシーな感じがくる。確かに美味しい。
最後はぞうすいにして全てのスープを飲み干します。

確かに美味しいけど、値段と見合っているのかは疑問が残るかな。

0 件のコメント: