2009-01-19

ふくろう亭

北海道のもう1つの食の楽しみは、ジンギスカン。
この店は、北海道出身の友人に紹介してもらったお店です。最寄り駅は、東本願寺前駅みたいですが、地下鉄で行ったので、中島公園駅(すすきの駅の隣駅)から歩きました。

この店は、老夫婦が経営する生ラムを出すジンギスカン屋で、有名人のサイン色紙がたくさん飾られていました。

ジンギスカンは、注文する度にご主人がスライスして出してくれます。程よく脂が入って、霜降り状態の肉を楽しめます。「半生で食べられますからね」と言われ、片面焼いて、ひっくり返してすぐに食べてみると美味い。羊肉の臭さも感じることなく、さっぱりと食べられます。

珍しい(?)メニューとして、タンとベーコンがあります。
羊のタンは、初めて食べましたが、食感は牛タンに近くて、ただ羊肉の香りが若干する。美味しくて追加注文しました。
あと、ベーコン。これはスモークしてあって、羊肉の香りとうまくマッチしていて美味い。お酒がよく進む一品です。ベーコンは意外性という点で自分の中で結構ヒットでした。

次回来る際もまた寄ると思います。

0 件のコメント: