2009-01-17

ルスツスキー場

申し込んだツアーでは、ルスツとニセコがいずれかが選択できました。
札幌市内から日帰りとなると、必然的に1時間30分くらい着くルスツになります。もちろんニセコを選択している人もいましたが、移動時間が長くて、滑る時間が短くなってしまいます。

ルスツスキー場で滑るのは、今回が初めてでした。
コースとしては、中級斜面が多く、しかも長いコースが多いので、満足です。雪質は、当然北海道ならではのパウダーで、ブーツで歩くとぎゅうぎゅうと音がします。エッジが雪面を捉えると、離すことなく綺麗に弧を描きます。人が少ないゲレンデで、最高のコンディションで好きなように滑れる、これだけで大満足です。

2日目(最終日)もルスツに来ました。
ツアーのパッケージには入ってなかったのですが、ホテルで申し込みが可能です。ホテル往復送迎+1日券で5,100円です。リフト券をゲレンデで購入しても5,100円なので、リーズナブルだと思います。

コース、雪質、客の人数の全てを見ても、札幌国際よりいいと思いました。
札幌ステイの場合は、ルスツで決まりかもしれません。

0 件のコメント: