2008-05-30

ゴルフ

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
と言っても、2回目でクラブも持っていないので、友達から借りる程度。
だいたいどこの打ちっぱなしでも試打用のクラブを用意してあって、それも借りてトライ。

ゴルフは、年をとってからも続けられるスポーツだから、今から始めておいてもいいかなと思って、友達の誘いに乗ったのがきっかけ。ただ、このスポーツを続けるには、それなりのコストがかかるのが難点。スキーと同等かそれ以上かもしれない。

この日は、とりあえず基本的な所からスタート。
どうやらフォームは初心者の割りにいいらしい。ただ、ボールがまっすぐ飛ばない。いろいろ試してみたが、原因がよく分からないまま終了。

どのスポーツでも一緒だけど、最初が肝心。簡単なレッスンを受けて、基礎を身に付けてから練習しよう。

0 件のコメント: