2008-05-05

ときわ食堂

庚申塚にある"ときわ食堂"に入ってみました。
天気のよい週末はとげぬき地蔵参りに来たお年寄りで賑わっているお店です。

外にあるメニューを見ると魚料理が美味しそうで、どのメニューも単品・定食の好きな方を選べます。2人で注文したのが、にしんの塩焼き定食・刺身三点盛り・筍煮、それにビールです。

にしんの塩焼きは、立派なサイズのにしんで、なんとお腹には卵が・・。つまり、数の子の塩焼きも一緒に食べられるということです。皮をぱりっと焼いてあり、なかなかの美味で、そもそもにしんを食べるのが久しぶりだったので注文してよかった。

ここは食堂ですが、メニューが豊富で、食事の美味しいリーズナブルな飲み屋としての利用価値が高いと思います。これからもたまに利用しようかな。

0 件のコメント: