2008-05-25

八昌

経堂にある八昌に行ってきました。
広島に本店を構える広島お好み焼"八昌"の暖簾分けをした店。
結構な人気店で、開店時間に予約をしていきましたが、30分後には満席になっていました。

広島の八昌は、広島出張の際は必ず寄っていたお店です。
注文するのは、"すじぽん"と"そば入り"とビールで決まっている。お好み焼きが出来るまで、すじぽんをつまみながら待つこと20分くらい。
ようやく来るお好み焼きは、抜群に美味い。
具材を見ても、これ言った特別なものは入っていない。
キャベツ、豚バラ肉、卵、そば。
ただそれだけなのに、不思議なくらい美味い。それぞれの食材の甘さが引き立ち、ソースの甘辛さとよく合う。それぞれの食材がいいのか、火加減を含めた調理の技術が違うのか、本場でお好み焼きを食べているというテンションの高さによるものなのは分からないが、抜群に美味い。

経堂の八昌も作り方は、広島と同じだと思う。
味も悪くない。
お好み焼きの大きさも本店に負けないくらいのサイズ。がっつり食べられる。
ただ、なんとなくキャベツの甘さが足らないような気がして、また生地がちょっと粉っぽさを感じた。

経堂近くに行く時は、また寄ってみてもいいかな。

0 件のコメント: