2007-10-08

行動すること

”行動すること”は、簡単なようで難しい。
人は、日々何かを”選択”して、その積み重ねで現在の自分自身があって、将来につながっていく。
だからこそ、自分にとって正しい選択をしたいとついつい考えてしまう。でも、実際選択をしてみなければ、その結果を受け止めるチャンスがなくて、正しい選択だったのか判断することすら出来ない。
一番難しいのは、判断に困った時に行動するかどうか。
行動することで得られる達成感、行動しなったことで感じる煮え切らない気持ち。
大事なことは自分の気持ちに正直になることだと思います。どんな選択をしても全てが自分自身に帰ってくるものだから。
勇気と自信を持って行動していく人生にしたいなーと思う今日この頃です。

0 件のコメント: