2008-10-26

大洋河口湖ゴルコース

富士急ハイランドで遊んだ翌日は、ゴルフのショートコースに出てみました。

打ちっ放しに一度だけ行ったことのある彼女と一緒だったので、だいぶ不安がありましたが、初心者歓迎の文字に後押しされて、行ってみることにしました。

通常週末は5,000円ですが、この時期は14時過ぎからラウンドすると3,000円になります。都内の打ちっ放しに行くのと、あまり差のない料金でラウンドできるので、お得感があります。

週末にも関わらず比較的ラウンドする人が少なかったので、後ろラウンドする人からのプレッシャーを感じることなくプレイすることができました。不安材料だった初心者の彼女は、意外とセンスがあったいたいで、何回かの空振りの後にドライバーで100ヤードくらい真っ直ぐ飛ばすし、1パットで沈めたりして、自分のクラブを持ってかわいいゴルフウェアでラウンドしている女の子よりもぜんぜん上手くてびっくりしました。

コースはと言うと、やはり値段相応というか、そんなに綺麗に手入れがされているような感じはなく、ティーショットはマットで、それは許容するとしても、そのマットが硬くなっていて、それぐらいは新たしくして欲しいなって思います。

14時からスタートして、17時過ぎまでにちゃんと18ホールラウンドできて、週末の運動としてはよかったと思います。

0 件のコメント: