2007-11-23

CANOVIANO(カノビアーノ)

”Ristorante CANOVIANO(カノビアーノ)”に行ってきました。

代官山にあるイタリアンの有名店です。前々から行きたいと思っていたお店の一つです。
オーナーシェフの植竹氏は、イタリアンにも関わらずニンニク、唐辛子、バター・生クリームなどの動物性油脂を一切使わない業界の中でも高く評価されている人物。 ニンニクと唐辛子だけのパスタがあるイタリアンで両方使わないというのは結構チャレンジだと思うし、ニンニク好きとしては物足りなさがあるのではという気がしていた。

この日は8,000円のコースをいただきました。”しま海老とカラスミのカッペリーニ”から始まって前菜3品、パスタ、ペッシェ、カルネ、ドルチェと続きます。
どれも素材の味を活かした皿となっていて、ワインがよく合いました。味付けも強すぎず、でもしっかり味が決まっていました。本来ならワインをほどほどにして、料理を堪能した方がいいのかもしれませんが、この日はお祝いの席であったこともあり、おいしいワインを数本飲みました。いいレストランは、ワインを自ら買い付けたり仕入れルートが特殊で、ワインショップでは見かけないワインを多数取り扱っていたりするもの。

通いたいお店のひとつになりました。

0 件のコメント: