2007-11-24

鳥よし

中目黒の”鳥よし”に行ってきました。

この日は友人の結婚式に出席した後、仲の良い別の友人と中目黒に寄りました。店は、駅から5分くらいの距離にも関わらず、閑静な住宅街の一角にありました。カウンターのみで30席くらいでしょうか。いいお店は調理場に充分な広さが確保されているもの。鳥よしは、むしろ調理場の方が広いくらいです。
焼き鳥屋にしては上品な雰囲気のお店で、女性客も多かったように思います。デートで使ってもいいな、このお店は。21時過ぎの入店だったせいか、10分くらい待っただけすみました。

披露宴で一通り食事をしていたのでたくさんは食べられませんでしたが、かしら、皮、合鴨、つくね・・・と一通りいただきました。どれもジューシーでやわらかくおいしかったです。いろんなガイドブックで紹介されているだけのことはあります。ただ、ちょうちんが売り切れで食べられなかったのが残念。。次は必ず食べたい1品。

おいしい焼き鳥や巡りをしてみようかと思います。

0 件のコメント: