2008-07-14

Carnegie Deli (カーネギー・デリ)

ホテルから徒歩圏内にカーネギー・デリがあったので、朝食に寄ってみました。NYに住んでいたことがある同僚から勧められたデリで、ボリュームが凄いらしい。

注文したのは、パストラミ・サンド。サンドイッチの値段とは思えない$15.12(税込)。時間のない朝だったので、テイクアウトにしてホテルで食べることにしました。
出来上がりを待つ間、店内を見渡してみると、訪れた有名人の写真とサインが壁一面に張られています。なんとなく歴史を感じる店内で食べるのが一番だと思いました。

手渡された紙袋の重さにビックリ。。
飲み物が入っているわけじゃないのに、片手で持ち続けるのが辛いくらいずっしり。

ホテルであけてみて、またビックリ。
直径20cm以上は確実にあり、高さも15cmはあるようなに思いました。
サンドイッチというより、パストラミの山の上に申し訳程度にパンがあるという感じです。
それにでかいピクルスが3本に、マスタードが2パック。

メールを読みながら食べようと思っていましたが、そんな余裕はありません。目の前のパストラミをひたすら食べ続けないと、とてもじゃないけど食べきれない。
でも、美味です。
結局、食べきれずに少し残してしまいました。
2人でシェアして丁度いいくらいかもしれません。

うまかった。満足です。

0 件のコメント: