2008-04-06

ファイト餃子

巣鴨にあるファイト餃子をテイクアウトしてみました。
家の近くで餃子をテイクアウトできる店を探していて、たまたま通りかかった際に見つけた店です。

ファイト餃子は、都電荒川線の庚申塚駅から徒歩1分のところにあるホワイト餃子の技術連鎖店。
学生時代に相模原にある萬金ギョウザを友人から紹介されて食べたことがあって、今までに食べた餃子とは形、皮のもっちり感が全然違ってうまいという記憶だけ残っていたが、実は相模原萬金もホワイト餃子の技術連鎖店でした。

ファイト餃子は、メディアの取材を多く受けているようで、店内にはたくさんの色紙が飾られていました。お世辞にも綺麗なお店とは言えないけど、女性客も多くて、普通の餃子屋とは違った感じです。

肝心の味に関しては、皮がパリッとしていて、それでいてもっちり感が残っている美味な餃子。あえて言うなら、中から肉汁が染み出てくる感じが欲しかったかな。

0 件のコメント: