2008-04-05

花見 at 新宿御苑

新宿御苑に花見に行ってきました。
今回はプライベートで行ったので、純粋に花見を楽しめましたが、大量の人にはびっくり。

新宿御苑は、新宿駅から近いのにすごく広くて、しかもよく整備された公園で桜の季節以外にもたまに訪れるお気に入りの公園。

新宿のデパ地下でお惣菜を買って、ビールとワインでお花見ランチ。かなりご機嫌。
新宿御苑は、酒類持込禁止ですが、この季節は止めようがないですね。ほぼ全ての団体が昼から宴会を開いています。

先週末に満開を迎えていたため、桜は既に散り始めていました。ただ、桜の花びらがシャワーのように降り注ぐ中でのお花見は趣があって最高。
たまたまレジャーシートを広げた場所の隣が実は新宿二丁目の人達の団体だったようで、ムキムキの体に短髪、オネエ言葉で宴会。。やけに男同士でボディタッチが多い。。

天気が良くて暖かかったし、いい雰囲気にのせられて、軽く飲むつもりがワインをバッチリ空けてしまいました。

0 件のコメント: