2008-04-29

エスプレッソ・マシン

最近またエスプレッソ・マシンが欲しくなりました。 きっかけは、ビック・カメラで試飲をしたこと。
以前も欲しくなったことがあって、その時はLa Pavoniのエスプレッソ・マシンがかっこよくて、これを見てしまうと他のマシンには惹かれなくなるくらい。ただ、価格が10万円以上することに加えて、機械自体が大きく場所の問題もあり、諦めていました。

今回試飲したのが、ネスレが出しているネスプレッソ。
きめ細かいクレマがたった薫り高いエスプレッソが楽しめる。確かに美味しかった。業務用のエスプレッソ・マシンで入れたものと遜色ない風味であり、味わいだった。
コーヒーを生業としている企業が作った機械だけに風味、味、舌触りなどは、悪いわけはない。スタバと比較しても同等以上だと思う。
カプセルの種類も12種類と豊富で、様々な味が楽しめる。ただ、カプセルがちょっと高いの難点で、専用カプセルを買い続ける必要がある。

朝から薫り高いエスプレッソを飲んで、会社に行けたら、目が覚めるのはもちろん、モチベーションも変わるような気がする。

ネットでの評判も高いし、なんとなく買ってしまうような気がする。

試飲した後にネットで色々調べている自分に気付くと、店頭での試飲って大事だなと改めて感じた。
潜在顧客の掘り起こしになるのはもちろんのこと、買い控えをしていた理由が技術の進歩ととものブレイクスルーしていることを気付かせるきっかけにもなる。

0 件のコメント: